SSブログ

台風3号 ヤギ 2013 [自然]



台風3号 ヤギ 2013

台風3号(名前はヤギ)が日本に接近していますね。

雨不足に悩まされている地域にとっては、恵みの雨になりそうですね。


6月10日に発表された内容です。

10日9時 日本の南に位置し、北東へ毎時15kmで進んでいます。随分ゆっくりですね。

この時期に、くる台風は雨の量が多くなる傾向があるそうです。

中心の気圧は992ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は、20m。
11日にかけて、南大東島の東の海上をきたに進んで、

12日から13日には、中国沖に達する見込みです。

台風の北側の梅雨前線が押し上げられて、西日本や東海では、接近する前から

雨が強まりそうです。

水害に注意です!


進路に当たる海域では、大しけになる可能性がありますので、注意してください。

次の予想は、10日16時30分の予定です。

北日本では、高気圧の勢力が強いので、10日も季節はずれの暑さになりそうですよ。

予想される最高気温は、

旭川、山形、福島では30度、秋田は29度、真夏の暑さです。

今、雨の少ない状態の関東甲信や東北では、台風の影響は少なく、雨もあまり期待

できそうにないです。

詳しくはこちらで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。