SSブログ

辛坊治郎 ヨット 現在 国籍 [人物]


辛坊治郎 ヨット 現在 国籍

キャスターの辛坊治郎さんが、ヨットで太平洋横断に挑戦中でしたが、

ヨットに浸水し、救命ボートに乗っているところを救助されたそうですね。

盲目の岩本光弘さんとともに、チャレンジしていたそうですが、残念でしたね。

無事に、救助されて本当によかったですね。

お二人共、元気そうです。


ヨットでの大航海、準備や資金面でもかなり大変だったとおもいます。

できれば、成功したかったでしょうね。

思えば台風や、低気圧の強風もあったし、条件が良くなかったのでしょうか?


たかじんのそこまで言って委員会で、よく拝見していました。

ほかの方が、司会をしているのを見て、「ああ、出発したんだなー」って思ってました。


しばらくは、休養されて、また番組に戻ってきて欲しいです。


さて辛坊治郎さんについては、韓国寄りの発言があったことから、在日?とか、国籍は?

なんていう言葉も出てきてます。

そういえば、お顔立ちもなんとなく。。。とか思ってしまいましたが、鳥取県の出身で、

日本国籍ですよね。


っていうか、元をたどれば、日本人のほとんどが、韓国にルーツがありそうですよね。

天皇家でさえ、韓国との深い関係にあるほどです。

天皇陛下が言及しています。

藤原家のルーツも、壱岐対馬という説もあります。

絶対、韓国からでしょ!

とか、勝手に思ってます。

純潔の日本人ていませんから!

でも、自分のルーツは知りたいですよね。


以前、番組内で、お父さんは尺八の名手と言っていた記憶があります。

調べたら、自衛官なんですね。

もともとは、大阪の岸和田で、鳥取の米子、ここは自衛隊の駐屯地ですよね。

ほとんど埼玉県入間市で過ごしたそうです。

一浪して、早稲田大学の法学部に入学しています。


これからも活躍されることでしょう。

ヨットも続けてくださいね。

応援しています。

辛坊治郎 ヨット 現在 国籍 についての記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。